ぼざいのチラシの裏

簿記論と財務諸表論をスタディングを使って勉強。日々の勉強進捗を残しながら合格を目指す。

なぜスタディングか

今回は、学習ツールとしてスタディングを選択した背景についてお話します。

 

前回のブログで洗い出した自身の傾向として、

・バドミントンは最低週1で必要(ガマンできない)

・通学は無理(時間の無駄)

・長時間の拘束も無理(集中力続かない)

 

以上を踏まえると、通勤時間でも気軽に勉強ができるスタディングが最適な勉強ツールだと思いました。 

 

 

私が、無料講座を受けていいなと感じたスタディングの特徴は大きく4つあります。

 

1.他社と比較して非常に安い

コースによりますが、大原やTACに比べて約三分の一から五分の一の費用で受けられることから、金銭的負担がそこまで大きくないからです。

 私が受講を考えているコースも約7万円。

 

2.動画が細切れになっており分割して見やすい

短いものでは10分ほどで完結しており、勉強するまでのハードルが低いです。

 

3.講義がすっと頭に入ってくる

独学で勉強してきたよりも、口頭で誰かが説明してくれた方がスッと頭に入ってきて勉強が進みそうな気がしました。 

 

4.スマホで勉強しやすい

毎日使っているスマホなので気軽に勉強ができて、細切れ時間も勉強ができるのがありがたいと感じました。

 

以上の理由からスタディングでの勉強を決めました。