ぼざいのチラシの裏

簿記論と財務諸表論をスタディングを使って勉強。日々の勉強進捗を残しながら合格を目指す。

Huawei matepadとm pencil の試し書き

ついにm pencil(以下、mペン)が届いたので早速色々試してみました。

最初、ペンとタブレットのペアリングがうまく行かずオワッタ思いましたが、手順書通りにやればちゃんとできました。
いざ、試し書き。

悪くない。妻にもさわってもらいましたが意外と違和感ないねと。
(汚い字なのは私のせいです。。)
また、パームリジェクション機能で、右手の小指や手の甲ががっつり画面に触れても問題なく書けて感動。手袋から解放されました。

細かい集計紙に劣りますが、基本問題の演習なら問題なく対応できると思います。

更に、マルチウインドウで複数アプリを立ち上げて表示できるので、講義見ながらメモとることも可能!

これでアウトプットもできるようになったので、がしがし講義を進めたいと思います。

f:id:bell_tree1988:20210714231211j:plain
f:id:bell_tree1988:20210714231159j:plain